みなさん、こんにちはMASAKI Lifeです
今回はゆるくカムリをカスタムしていきたいと思います
それでは作業スタートです
まずはマルチファンクションミラーを取り付けます
これはいわゆるウイングミラーですね
前回はシルクブレイズのウイングミラーを取り付けましたが、BSMの光量が絶望的に足りなくて日中は使い物にならないので元に戻しました
ただ、今回は純正と同じようにBSMの部分がきちんと切り抜いてあるので光量は大丈夫だと思い購入しました
では早速、取り付けます
純正のミラーを外して交換します
電熱線やBSMの配線があるのでそっと手前に引っ張ります
外れたらミラーカバーを外して配線していきます
純正のウインカーに割り込ませます
純正の白がアース、ピンクがプラスです
配線が終わったら元に戻せば作業完了です
ブルーレンズになってワイドレンズなのでライトの光源は気になりにくいてすし、広範囲に物が見えるので良いですね
日中だとこんな感じです
光量は申し分ないです
シルクブレイズと違ってシーケンシャル機能はないですがこれでも良いですね
BSMもきちんと見えます
ただ、位置が変わってので慣れるまではストレスですね
次は折れたボルトを救出します
ナンバーボルトのステンレスの物に物に交換する予定だってのですがサビで折れてしまいました
自分は隔週で洗車をするのでその影響でサビが普通の人よりもすごかったと思います
VESSSELのエクストラクターを使用して外します
無事に外れたのでステンレスボルトに交換します
ワッシャーもステンレスに交換します
フロント側も交換しました
ちなみにボルトサイズはM6 並目で長さ25mmを使用しました
自光式なので普通の物よりも分厚いので25mmで丁度良いです
今回はこれで終わりです
今回使った物のリンクを貼っておくので気になった方はチェックして下さい
それではバイバイ
今回はゆるくカムリをカスタムしていきたいと思います
それでは作業スタートです
まずはマルチファンクションミラーを取り付けます
これはいわゆるウイングミラーですね
前回はシルクブレイズのウイングミラーを取り付けましたが、BSMの光量が絶望的に足りなくて日中は使い物にならないので元に戻しました
ただ、今回は純正と同じようにBSMの部分がきちんと切り抜いてあるので光量は大丈夫だと思い購入しました
では早速、取り付けます
純正のミラーを外して交換します
電熱線やBSMの配線があるのでそっと手前に引っ張ります
外れたらミラーカバーを外して配線していきます
純正のウインカーに割り込ませます
純正の白がアース、ピンクがプラスです
配線が終わったら元に戻せば作業完了です
ブルーレンズになってワイドレンズなのでライトの光源は気になりにくいてすし、広範囲に物が見えるので良いですね
日中だとこんな感じです
光量は申し分ないです
シルクブレイズと違ってシーケンシャル機能はないですがこれでも良いですね
BSMもきちんと見えます
ただ、位置が変わってので慣れるまではストレスですね
次は折れたボルトを救出します
ナンバーボルトのステンレスの物に物に交換する予定だってのですがサビで折れてしまいました
自分は隔週で洗車をするのでその影響でサビが普通の人よりもすごかったと思います
VESSSELのエクストラクターを使用して外します
無事に外れたのでステンレスボルトに交換します
ワッシャーもステンレスに交換します
フロント側も交換しました
ちなみにボルトサイズはM6 並目で長さ25mmを使用しました
自光式なので普通の物よりも分厚いので25mmで丁度良いです
今回はこれで終わりです
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それではバイバイ
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