みなさん、こんにちはMASAKI Lifeです

今回はトムスさんから出ているドアキックプロテクターを購入したので取り付けをやっていきたいと思います
メーカーサイトでは前期専用とはいえカムリのキット物なのでスムーズに取り付けできると思います
されでは作業開始します

97469B01-602F-4C7C-B323-62F29C868345

まずはシリコンオフで取り付け位置を掃除します

92E96F34-874A-4A89-A651-3F748C086338

運転席にある、納車時についてきた、養生テープを剥がします
みなさんは、このシートはすぐに外しますか?

B7505A7D-0188-4229-BEB0-FF2720146143

いきなり完成ですが完成したらこんな感じになりました
スピーカー部分も今回は貼り付けました

E6409466-2AFA-4711-93A8-2E0C3774DE6B

さりげない、トムスロゴがかっこいいですね
材質は合皮でした
チリですがサイズ丁度良い感じでは無く、少し小さいので貼り付ける時に隙のバランスを合わせるのがt大変でした

E58FBB84-95E4-4680-88C6-A4D315B80B47

カムリの内装ステッチの白色とドアキックプロテクターの白ステッチが統一感があってカッコいいですね
スピーカー部分ですが被せたからといって特に音質が悪くなるとか、音が聞こえにくいとかもなかったです

2F81FD44-2056-4055-9F07-3D1B97502CFD

しっかりと脱脂して、プライマーを使ったので角もしっかり張り付いています

01A18105-249D-4FE9-A577-71190AB0A96D


今回は写真には撮っていないですが製品裏側の両面テープに切り込みがなくて作業が大変でした、本当は切り込みがあるらしいのですが、今回は不良品みたいでした
ある意味、当たりでしたね
なので作業写真がなかなか、なくて申し訳ございませんでした

取り付けも基本的には脱脂して位置合わせ、プライマー塗布して貼り付けっていう感じです
作業自体も簡単だったのでよかったです
製品の厚みもあって品質は最高でした

今回、使用したものはAmazonのリンクを貼っておくので気になって方はチェックしてみてください

TOMS(トムス) カムリ(AXVH70)用 ドアキックプロテクター 08471-tav70

Amazon:https://amzn.to/3ZaC5ke


SOFT99 (99工房) 脱脂剤 シリコンオフ

Amazon:https://amzn.to/3Ggnlrj


PACプライマー スリーエム

Amazon:https://amzn.to/3ZhmYFU

 
それではまた次の記事でお会いしましょう
バイバイ