どうもみなさんこんにちはMASAKI Lifeです
今回は私の愛車のカムリWSのカスタムをしていきたいと思います
それがこちらです

この2点が今回のパーツです
まずはESのエンジンカバーです
品番がこちらです
12601-25081

中身を確認していきます
まずは正面

2色に塗り分けがされていてかっこいいですね
次は裏面を確認します

シンサレートがこれでもかと溶着されていますね
静音性は高そうですね
このままでも取り付けが出来るのですが真ん中のLEXUSマークをTOYOTAマークに変更します

ここで登場するのか先ほどの小さいパーツです
品番がこちら
75431-10060

何かの車種のトランクエンブレムだったものですね
エンブレムを借り合わせしていきます

ピッタリですね
大き過ぎず小さ過ぎず良いバランスですね
では交換していきます
おそらく両面テープで付いていると思うのでホルツのエンブレム剥がしを使って外していきます

これでもかと塗りたくって最後に内装剥がしで剥がしました

無事に流せたのですが両面テープでは無く、溶着でした
これならヒートガンで温めて外した方が良かったですね

ではパーツクリーナでしっかりと洗浄と脱脂をします

溶着で付いていたので跡が残っていますね
残念です
クオリティを求めるならここはパテ埋めしてスムージングした方が良いかもしれませんね

マスキングテープを使ってエンブレムのセンター出しをしていきます

写真のように線を引いたらマスキングテープを剥がします
こうすると剥がしてもセンターに戻せます

エンブレムの離型紙を剥がして線が合うように戻します

位置が整ったら圧着してマスキングテープを剥がしてエンブレム交換作業は完了です

溶着後もエンブレムで殆ど隠れるのでそんなに個人的には気になりませんでした

LEXUS HYBRID DRIVEのメッキ部分は両面テープで付いていただけなので剥がしました
これでLEXUS関係のマークは無くなりました

このパーツのTOYOTA版があれば交換するのですが探した限りでは見つかりませんでした

ではようやく交換作業にいきます
エンブレム交換をしない人はここからの作業で大丈夫です
エンジンカバーを外すには私の場合、ブリッツのタワーバーが付いているのでタワーバーを外します

ボルトを2本外します

これでタワーバーがフリーになるのでカバーが外せます
カムリの純正のカバーの裏を見ていきましょう
カムリのエンジンカバー

今回は私の愛車のカムリWSのカスタムをしていきたいと思います
それがこちらです

この2点が今回のパーツです
まずはESのエンジンカバーです
品番がこちらです
12601-25081

中身を確認していきます
まずは正面

2色に塗り分けがされていてかっこいいですね
次は裏面を確認します

シンサレートがこれでもかと溶着されていますね
静音性は高そうですね
このままでも取り付けが出来るのですが真ん中のLEXUSマークをTOYOTAマークに変更します

ここで登場するのか先ほどの小さいパーツです
品番がこちら
75431-10060

何かの車種のトランクエンブレムだったものですね
エンブレムを借り合わせしていきます

ピッタリですね
大き過ぎず小さ過ぎず良いバランスですね
では交換していきます
おそらく両面テープで付いていると思うのでホルツのエンブレム剥がしを使って外していきます

これでもかと塗りたくって最後に内装剥がしで剥がしました

無事に流せたのですが両面テープでは無く、溶着でした
これならヒートガンで温めて外した方が良かったですね

ではパーツクリーナでしっかりと洗浄と脱脂をします

溶着で付いていたので跡が残っていますね
残念です
クオリティを求めるならここはパテ埋めしてスムージングした方が良いかもしれませんね

マスキングテープを使ってエンブレムのセンター出しをしていきます

写真のように線を引いたらマスキングテープを剥がします
こうすると剥がしてもセンターに戻せます

エンブレムの離型紙を剥がして線が合うように戻します

位置が整ったら圧着してマスキングテープを剥がしてエンブレム交換作業は完了です

溶着後もエンブレムで殆ど隠れるのでそんなに個人的には気になりませんでした

LEXUS HYBRID DRIVEのメッキ部分は両面テープで付いていただけなので剥がしました
これでLEXUS関係のマークは無くなりました

このパーツのTOYOTA版があれば交換するのですが探した限りでは見つかりませんでした

ではようやく交換作業にいきます
エンブレム交換をしない人はここからの作業で大丈夫です
エンジンカバーを外すには私の場合、ブリッツのタワーバーが付いているのでタワーバーを外します

ボルトを2本外します

これでタワーバーがフリーになるのでカバーが外せます
カムリの純正のカバーの裏を見ていきましょう
カムリのエンジンカバー

ESのエンジンカバー

こうやって改めて見比べると違いが歴然ですね
レクサスはこうゆうところにもお金がかかっているから車体の金額が高いのも納得ですね
後はそのまま交換するだけで作業完了です

もう少しフロント側に長いと完璧でしたがここはしょうがないですね

こうやって改めて見比べると違いが歴然ですね
レクサスはこうゆうところにもお金がかかっているから車体の金額が高いのも納得ですね
後はそのまま交換するだけで作業完了です

もう少しフロント側に長いと完璧でしたがここはしょうがないですね
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