みなさんこんにちはMASAKI Lifeです
今回はカムリの純正パドルシフトを大型化していきたいと思います

それでは作業スタートです
今回使用した商品はこちら

トヨタ カムリ RAV4 カローラ クラウン パドルシフトカバー スポーツ WS 70系 アクセサリー カスタム パーツ CAMRY FC172 TOYOTA専用 社外品 (銀)

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中身はこんな感じです 

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裏面

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側面

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アルミを削り出ししているのでつくりはしっかりしていますね
また、意外に重くてびっくりしました
+、−のマークも掘ってあるのでただ大型化するのではなくて視認性も上がるのは嬉しいですね

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ただこのまま取り付けてもいいのですが、+、−のマークが見ずらいのと少しだけ個性を出したいのでマークの部分を部分塗装したいと思います

まずは面倒な+からマスキングしていきます
マスキングをハサミでカットして角を使うと綺麗にマスクングできます

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こんな感じでマスキングしたら、後はマスキングの真っ直ぐな線を使ってマスキングしていきます

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−もマスキングテープの真っ直ぐな線を使うと綺麗にマスキングできます

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後は全体をマスキングして完成です

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今回は200円ラッカーで塗装します
黒のタッチペンを買っても良かったのですが家にあったのがこの塗料だったのでこれを使います

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サフは今回は使わないのでミッチャクロンを薄く吹いてつや消しブラックを吹きます
今は冬場なので自分は横着してヒートガンで強制乾燥させました
特に塗装がぺらっと剥がれることは無かったですが基本は乾燥まで待った方が良いです

マスキングを剥がすとこんな感じです

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ただ、取り付けるよりもワンポイントでおしゃれかなと思います
まは自分以外はわからないと思うので自己満ですが個人的には100点です

後は付属の両面テープを脱脂して貼り付けます

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下準備が終わったのでカムリに取り付けたいと思います
付属の脱脂剤を使ってパドルシフトを吹いていきます

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その後に両面テープを使って貼っていきます
フィッテングは完璧でした

取り付け後はこんな感じです

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ステアリングのシルバー色と合わせてパドルもシルバーにしましたが良い感じですね
ブラックと迷いましたがシルバーも悪くないですね
そんなに目立たせたくない人はブラックがおすすめですね
今後はトムスのカーボンステアリングに交換していきたいのでそうしたらブラックの方が統一感があって良いかもしれませんね

使用感も純正の操作感を損なうことなく良い感じです
アルミの厚み分、引くストロークが短くなったので最初は違和感がありました
クイックに操作したい人にはおすすめです
しっかり引きたいと感じる人には純正のままが良いと思います
やはりバランスでは純正かもしれませんね

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フォグのスイッチを操作する時も邪魔になりませんでした
これは意外でした
左側も同様に操作の邪魔にはなりませんでした
また自分の目線とステアリングの位置関係ではメーターにも被らずに視認性も落ちなかったです

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いかがだったでしょうか?
取り付けも簡単で見た目も造作感も良いですおすすめです
アルミの削り出しなので少しお値段は高いですがアルミなのでしょうがないかなと思います
そしてここで一つ問題点がありました

それは材質がアルミなので気温の影響を凄く受けるということです
つまり今の冬の時期では冷たいですし、おそらく夏場は熱いです

今でもパドルに指をかけて運転をしていると冷たくて指先が痛いです
Amazonのレビューでもその点に触れている人はいなかったので盲点でした
少し考えれば分かりそうですが自分を取り付けてから気がつきました


まとめ
良い点
1、ドレスアップ効果は最高
2、パドルの厚みが増したのでクイックな操作ができる
3。取り付けが簡単

気になった点
1、 パドルの厚みが増えたのでしっかりとした操作感がなくなる
2、アルミという材質上、気温の影響を受けてしまう

以上がまとめです
気になった方はぜひ購入してみてください

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それではまた次の記事でお会いしましょう。。
バイバイ!!