皆さんこんにちはMASAKI Lifeです
実は私は毎週、手洗い洗車をしているのですがそこで憧れるのが車全体が泡泡の包まれるのが理想なのですがなかなかいい商品がなかったです

ケルヒャー純正の洗剤でしたら理想の泡が出るのですがコスパが悪いので今回は色々な洗剤を泡泡洗車できる商品を購入したのでご紹介します


銭失いになってしまうのか?
それとも理想の洗車が出来るようになるのか?
楽しみです

今回の商品はこちらMJJCジャパンのフォームキャノンです
Amazon:https://amzn.to/3nkb77E

B7B9EA2E-1C5D-42CD-9A46-74DDF2DB7B26

外箱は段ボールに印刷されている感じですね

E0690AE7-21C2-47E8-A549-B69AD7755822

中身を見ていきます
まずはノズル部分です
真鍮が使われているので丈夫そうですね

1D2F0DD5-CA73-4715-98A7-D87A6B43F37A

ホースとフィルター、キャップですね
ホースは少し硬めでした

6994620B-3AF3-4C0B-B048-84F88D226ED3

組み立て説明書に従ってノズル部分を組み立てていきます

439A9A22-C612-4D37-8A9E-603987BE253E

容器もメモリが書いているので希釈する時に最高ですね

B29A7061-549A-44A9-80DD-7B07C0C46063

ノズル部分を今使っている高圧洗浄機によって変えるみたいです

62D92B05-FA1C-4C39-8EED-38DA37407879

付属の物に変えていきます

696AA1F6-EA13-4212-AD99-2AAF19D9C75E

この部分の部品を変えていきます

578E71E8-7066-4C82-895F-D635715A3D11

このようにマイナスドライバーを使って外します

AC04657F-CAA5-4C9B-9DF6-DD076154317E

ホースを接続します
初めにも書きましたが硬いので少しはめるのに力がいります

BDA1EEF9-CF5A-44D8-A4F3-D71995963942

この部分に入れます
バンドなどで固定しないので奥までしっかりと入れます

26816C94-DDDB-416E-849F-514DC116D08B

付属していたフィルターは今、ついているものが詰まってきたら交換するみたいです

F83CD40D-EEDE-4D60-9BE4-C35C04925C1F

今回はケルヒャー専用なので専用のアタッチメントを取り付けます

067CE7E3-496D-441F-A8A1-321318C26E29

シールテープ等を使わずに手で締め込んでいく形になります

65AF3556-20E1-44C3-AB8F-B53630E9E1FB

メモリを詳しくみると塗装や印刷ではないので経年劣化してメモリが見にくくなる事も無さそうですね

604866B1-064A-4C9F-8403-8667A0616035

洗剤はマジフォームを使用して見ました
希釈率は1/10です
それで使用するとこんな感じです

F71970EA-707E-42FB-A4BE-DDA7F07988E8

きちんと、理想の泡になってくれました
よかったです
希釈率を上げればもっと泡泡になるのですがそうすると泡が重たくなってすぐに、垂れてしまい汚れが分解しないので1/10の希釈率がいいと思います


洗車好きの人にとってはとてもいい商品だと思います
気になった方はAmazonのリンクを載せておくので気になった方はチェックして見てください

MJJC 最新強化版 フォームキャノンS ケルヒャー用 泡洗車 フォームガン Karcher ケルヒャー高圧洗浄機に対応【一年保証】 (フォームキャノンS)

Amazon:https://amzn.to/3nkb77E


Autobrite Direct 英国製「マジフォーム」洗車傷防止 高濃縮 スノーフォーム カーシャンプー プロ向け

Amazon:https://amzn.to/3BbeRxf 


それでは、バイバイ