みなさん、こんにちはMASAKI Lifeです
今回は以前にランボールギーニのフィギアケースをラップ塗装でリメイクしたのですが今回はフィルムを貼ってリメイクしていきたいと思います

では前回のラップ塗装の状態ですがこんな感じです
クリアーが薄かったのか光沢がありません
本当は今ある塗料を剥がすのですが今回、使用する色は隠蔽力が強い塗料なのでこのまま塗装します

A3FCDA01-DCA8-4E72-87DE-10558CE86520

ではまた四隅をきっちりマスキングします
直線なのでここがずれるとダサいので集中します

DA70EB2B-EC68-4E5C-B04D-F71F1BBA9FE4

そうしたらキャンディシルバーで塗装します
粒子が沈澱しているので5分ぐらいしっかりと振って塗料を攪拌します

F742DE29-7A2E-4912-B6C8-23CC1051AFDA

しっかりと振ったら塗装します
何回も重ねて吹きかけます

8E11C9F5-6013-4334-95AA-372628A90763


その後にクリアーを吹きます
今回は前回の失敗を踏まえてプリプリに吹きます
やっぱりクリアー吹きは難しいですね

06A223C2-D8EB-4A0D-8109-F82652A7041F

そうしたら今回はグラデーションフィルムを使用します
写真だと分かりにくいのですが左に行けばスモークが強くなり、右に行けばクリアになっていくグラデーションになります
車に貼るフィルムです
スモークが強いので下地の色を明るくしたいためにキャンディシルバーを吹きました
下の色が暗いとスモークの良さが発揮できないので明るい色の方がいいと思います

100D0ED1-8709-4312-B628-CCF07D769591

真っ直ぐに貼るとグラデーションに動きがないので斜めに貼っていきます

8DED58A1-5CB6-45F7-8E5F-8F3354752643

少し大きめに切り出して貼る位置を確認します
大丈夫ならフィルムを剥がして貼ります

水に2、3滴の中性洗剤を入れて貼る面積に吹きかけます
その後、中央からスキージーを使って圧着していきます

B51D1A12-CF08-4F9F-916C-2525A74562DB

あとは余った部分を切り取って完成です
手前側が明るいキャンディシルバーで
奥側がスモークのキャンディシルバーになるようにしました

B8A8BD78-6F1F-4B3F-BEA8-1BCDF37A1403

奥側はミラーに反射するのでスモークのフィルムを貼っても十分に存在感が出ます
このフィギアは大きいので土台部分がほとんど見えないので見える部分で遊んでみたかったのでリメイクしてみました

1C92AF70-876B-475E-86AE-115A9884471F


塗装もキャンディシルバーしか使用していないので簡単にできると思います
今度はクラインダータトゥにチャレンジしてみても楽しいかもしれませんね

みなさんもぜひ、フィギアケースをリメイクしてみてください

今回の記事で使用した物

ウェーブ T・ケース (L) ミラーバック TC061

https://amzn.to/3vJCDO5

AUTOart 1/18 リバティーウォーク LB-WORKS ランボルギーニ アヴェンタドール マット・ブラック

https://amzn.to/3qcwOHL

タミヤ クラフトツールシリーズ No.20 デザインナイフ プラモデル用工具

https://amzn.to/2STjEmE

3M マスキングテープ 243J Plus 20mm×18M 6巻パック

https://amzn.to/2Rd2z6u

ホルツ ファッションカラー キャンディーペイント 下塗り シルバー 300ml Holts 

https://amzn.to/3wahRYX

槌屋ヤック ウィンドウフィルム グラデーションフィルム 200㎜×1.5m スモーク

https://amzn.to/3iVVjYi


それではまた、次の記事でバイバイ