みなさん、こんにちはMASAKI Lifeです
今回はフィギアケースのリメイクをやっていきます

使用しているケースはこちら

ウェーブ T・ケース (L) ミラーバック TC061

Amazon:https://amzn.to/3vJCDO5


以前はラップ塗装をしたので今回は違う塗装をします

F3A45DAE-20D6-4ADE-B9CB-11383F9C5622

イメージとしてはガレージに止まっている感じなのでチェッカーパターンにしようと思います
チェック柄ですね
色は「白」×「黒」でいきます

自分はまだマスキングの技術がないのでフィギアケースの土台全体にマスキングテープを貼り線を引いてデザインナイフでマスキングを切っていきます
四角く切ったマウキングを交互に貼っていくやり方もあるのですが歪んでしまうと嫌なので今回はこのやり方にしました
マスキングを1mm程度重ねて貼っていき切り抜いています
重ねていかないと後で塗料が漏れたりするのが嫌なのでこのやり方になりました

C3E07CDF-F2B1-432E-9996-15DFB8CC7274

切り抜いたら白を吹いて半乾きになったらマスキングを剥がします
今回は足付けをしていないので完全か乾いてからマスキングを剥がすと塗料も一緒に剥がれるのを防ぐ為に半乾き状態でマスキングを剥がします

14E86B47-FFDD-4574-8B06-A701BB718CED

今回はクリアーを拭きませんが本当は吹いてコーティングしたほうがいいです

実際に乗せるとこんな感じです
車体が小さいので土台の見える面積が多いのでみていて気持ちいいですね
車体色ともバランスの良いのでよかったです

6F5A38A7-B205-48DD-867E-CA63073EDF53

カバーを被せるとこんな感じです
背面がミラーなので奥行きが出て良い感じですね

6F7E9879-23FF-4B2B-8695-9F3E922412FC


簡単な模様ですがこんなにもイメージが変わるのでぜひ、リメイクしてみてはいかがでしょうか?

今回の記事で使用した物

ウェーブ T・ケース (L) ミラーバック TC061

https://amzn.to/3vJCDO5

タミヤ クラフトツールシリーズ No.20 デザインナイフ プラモデル用工具

https://amzn.to/2STjEmE

3M マスキングテープ 243J Plus 20mm×18M 6巻パック

https://amzn.to/2Rd2z6u

GSIクレオス Mr.カラー スプレー S1 ホワイト (白)

https://amzn.to/3vNoUH0

AUTOart 1/18 トヨタ スプリンター トレノ AE86 頭文字 (イニシャル)D プロジェクトD ファイナルバージョン 完成品

https://amzn.to/3xyyI7Z


それではまた次の記事で、バイバイ