皆さんこんにちは
MASAKI Lifeです!

今回は内装の制作をしていきたいと思います!

まずはドアパーツのバリが酷いのでバリを処理していきます
こんな感じで結構、バリが出てますね( ̄^ ̄)

FullSizeRender


一応、仮合わせをします

IMG_3118

あー…
右側のあいが悪いですね

うーん
今回はそのままで行こうかなぁ
変に修正をすると余計に悪くなりそうなので今回はこのままでいきます

次は持ち手にパーツを取り付けてサーフェイサーを吹きます
これもボディに使ったのと同じホワイトでします。
グレーでもいいと思いますd( ̄  ̄)
IMG_3122

ドアのパーツなどは割り箸にこのように貼り付けると一度で塗装ができますよ!

色はレッドブラウンで塗装しました。
実写と説明書には中央にオレンジを混ぜた色を塗装指示されてましたが私はエアブラシを持っていませんのでレッドブラウンの一色でいきます

メインパーツとコンソールも塗装しますIMG_3121
IMG_3124

コンソールは黒の塗り分け指示がありましたのでそこだけは塗り分けしますIMG_3147

バケットシートもこんな感じで貼り付けて塗装しますIMG_3120

無難に黒で塗装します。

次にペダルをシルバーで筆塗りします
IMG_3143

そんなに見えるところではないのですが塗っておきます

バケットシート、スフトノブ、サイドブレーキを取り付けます
IMG_3148

ペダルも取り付けたらこんな感じになります
IMG_3149


全体のイメージはこんな感じですね

IMG_3150

やっぱり内装が一色なので寂しいですね
4点シートベルトでディテールアップしようかなぁ

迷いますね( ̄O ̄;)

ドアパーツの色むらが気になるのでもう一度、塗装し直してから組みたいと思います。

それでは今日はこんな感じです終わります

使用キット

青島文化教材社 頭文字D No.6 藤原拓海 86トレノ 第37巻仕様 1/24スケール プラモデル

https://amzn.to/3fFHZVK



使用ツール

タミヤ クラフトツールシリーズ No.123 先細薄刃ニッパー (ゲートカット用)

https://amzn.to/34Dpx9V


タミヤ クラフトツールシリーズ No.59 クラフトヤスリPRO (平10mm)

https://amzn.to/3x3TQmD


タミヤ クラフトツールシリーズ No.20 デザインナイフ プラモデル用工具

https://amzn.to/2STjEmE

SIクレオス Mr.セメント徳用 40ml 接着剤

https://amzn.to/3uLPXRs


タミヤ メイクアップ材 モデリングブラシHFスタンダードセット

https://amzn.to/34BWVOx

 
 

使用塗料

GSIクレオス Mr.ホワイトサーフェイサー 1000 スプレー 170ml ホビー用仕上材

https://amzn.to/3g1ukYf

GSIクレオス Mr.カラー スプレー S2 ブラック (黒)

https://amzn.to/2TvmH4t

タミヤ スプレー No.01 TS-1 レッドブラウン

https://amzn.to/2Tzuoqy


タミヤカラー アクリルミニ X-11 クロームシルバー 光沢

https://amzn.to/3vVKJnu  


3M マスキングテープ 243J Plus 20mm×18M 6巻パック

https://amzn.to/2Rd2z6u


GSIクレオス Gツール ネコの手持ち手棒 36本入 ホビー用塗装用具

https://amzn.to/3uKNLtz




それではまた( ^_^)/~~~
FullSizeRender